【猫の種類】アメリカンショートヘア(アメショー)ってどんな種類??性格や特徴は??

スポンサードリンク

アメリカンショートヘアってどんな種類??

アメリカンショートヘア,猫,画像,写真,種類,性格,特徴,価格
猫の中でももっともポピュラーで人気のある種類「アメリカンショートヘア」。縞模様の短い毛並みが特徴的な種類となっています。

アメリカンショートヘアはもともとブリティッシュショートヘアを先祖に持つ種類。

ブリティッシュショートヘアがアメリカに持ち込まれ繁殖されたことで普及した種類です。

アメリカンショートヘアの性格や特徴は??

アメリカンショートヘア,猫,画像,写真,種類,性格,特徴,価格
アメリカンショートヘアはもともと狩りがとっても得意な猫ちゃんです。

そのため運動量が多く、遊ぶことが大好き♪一日中遊ぶ事に夢中な時もあるほどです。

また、多くの種類と交配されていたという歴史から、遺伝的な病気の可能性も低く、体も比較的丈夫な種類が多いといわれている種類です。

とっても甘えん坊で遊び好きな猫ちゃんであることから、毎日飽きない様子を見せてくれる仲間となってくれるでしょう♪気ままで自由に暮らす性格から猫らしい性格をしているといえます。

アメリカンショートヘアの寿命はどのくらい??

アメリカンショートヘア,猫,画像,写真,種類,性格,特徴,価格
アメリカンショートヘアの寿命は平均して13歳前後ほど。

平均体重はメスが約4キロ〜6キロ、オスが約4kg〜7kgとなっています。

体は丈夫な種類ですが、十分な遊び場所がないとストレスが溜まってしまうことも、、

キャットタワーなどを設置して十分な遊べる環境を作ってあげて下さいね♪

アメリカンショートヘアの値段・価格はどのくらい??

アメリカンショートヘア,猫,画像,写真,種類,性格,特徴,価格
アメリカンショートヘアの平均的な価格は10~15万円前後ほど。一般的に普及している猫の種類であることから、比較的値段も高くない傾向となっています。

血統の種類によっては20万円前後もする種類もいますが、毛並みが優れているといった場合などは少し相場より高い値段で販売されることもあります。

アメリカンショートヘアの動画。

アメリカンショートヘアとじゃれ合うスコティッシュフォールド。なんとも微笑ましい姿です♪

とっても元気なアメリカンショートヘアの赤ちゃん♪子供の頃から元気いっぱい遊ぶ姿を見ることができます♪

その他の人気の猫ランキング♪

猫,人気,種類,ランキング,

ペットとして人気の高い猫はどんな種類なのでしょうか??人気の猫のランキングについて解説しています。

それぞれの種類の性格や特徴、価格はどのくらい??猫の種類別についてのまとめです。