【猫の種類】トンキニーズってどんな性格??特徴や値段など。

スポンサードリンク

トンキニーズってどんな猫の種類??

トンキニーズ,ソリッド,猫,種類,画像
ミャンマー原産の顔まわりのポイント模様が特徴的な猫「トンキニーズ(Tonkinese)」。

シャムとバーミーズという猫の種類から誕生しました。

短毛種で密に生えている、美しい毛並みが特徴的。

ミャンマー原産の猫なのですが、ベトナムのトンキン地方原産と間違われたことから「トンキニーズ」という名前がつけられたといわれています。

トンキニーズの特徴は??

トンキニーズ,ミンク,猫,種類,画像,性格,値段,価格
外見の特徴は祖先である、シャムバーニーズ両方の特徴を受け継いでいます。顔の真ん中のポイント模様はシャムの特徴であり、丸みのある顔つきはバーミーズの特徴を受け継いでいます。

毛並みの美しさも特徴的で、体にぴったりと張り付いた短毛の被毛が特徴的です。

性格はとっても好奇心旺盛で運動好き。人にもよく懐き、とっても甘えたがりという可愛い一面があります♪

運動好きのガッチリした体つき。

トンキニーズ,ミンク,猫,種類,画像,性格,値段,価格
トンキニーズの特徴として、意外とガッチリした体つきをしているというて点があります。猫の中では中型の種類に分類され、体重はオスが約3.5キロ~6キロ、メスは約3.0キロ~4.0キロが平均とされています。

トンキニーズの毛色は??

トンキニーズの毛色は主に3種類。

■ミンク(柔らかい色合いのポイントカラー)
トンキニーズ,ミンク,猫,種類,画像
■ソリッド(全身が同じ色)
トンキニーズ,ソリッド,猫,種類,画像
■ポインテッド(顔の中心や耳、足、尾の先端の色が濃い)
トンキニーズ,ポインテッド,猫,種類,画像
上記のような毛色の種類があります。

トンキニーズの身体の色は成長するにつれてどんどん色が現れてくるようになります。生まれてから2歳くらいで身体の色がはっきりとわかるようになります。

また、目の色も豊富なカラーの子がいて、ブルー系・グリーン系・イエロー系など様々な種類がいます。

トンキニーズの販売価格や費用は??

トンキニーズ,ミンク,猫,種類,画像,性格,値段,価格
トンキニーズの平均的は販売価格は20~30万円ほど。珍しい毛色の子は価格が高い傾向があり、シャンパン系やゴールド系の色合いが強い場合は30万円以上することがあります。

その他の人気の猫ランキング♪

猫,人気,種類,ランキング,

ペットとして人気の高い猫はどんな種類なのでしょうか??人気の猫のランキングについて解説しています。

それぞれの種類の性格や特徴、価格はどのくらい??猫の種類別についてのまとめです。