ヒマラヤン,猫,種類,性格,特徴,値段,画像

ふわふわ猫ちゃん♪ヒマラヤンってどんな種類の猫??

スポンサードリンク

もふもふ♪ヒマラヤンってどんな種類の猫?

ヒマラヤン,ねこ,画像
画像:flickr

ふわふわした毛とブルーの目が特徴の猫「ヒマラヤン」

名前の由来は体の模様がヒマラヤウサギに似ていることからつけれれました。

ヒマラヤうさぎ,画像,
画像:flickr
※ヒマラヤウサギはこんな種類です。

ヒマラヤンはペルシャとシャムの交配から生まれた種類。

そのため、外見は低い鼻・ブルーの目・ポイントカラーととてもそっくりです。

ヒマラヤンはどんな特徴の猫?

ヒマラヤン,猫,種類,性格,特徴,値段,画像
画像:flickr

ヒマラヤンの特徴はその美しい毛並み。

ペルシャのゴージャスな毛並みの特徴を持ちつつ、ポイントで入っている黒の模様があります。

美しい毛並みを持つため、10年以上も品種改良が繰り返されたという歴史があり、1950年代に正式に猫の種類として公認されました。

ヒマラヤンはどんな性格??


画像:flickr

ヒマラヤンはとっても温和というシャムの特徴を持ちつつ、甘えん坊な一面もあります。

人に対してはとても懐っこい性格をしており、ペルシャに似て飼い主に対して従順な性格をしています。

飼い主さんの抱っこや膝の上に乗ることが大好きな猫です♪

また、鳴くこともあまりないため近隣への騒音が気になる過程でも飼育しやすい猫といえます。

ヒマラヤン飼育の際に注意したいポイントは??


画像:flickr

ヒマラヤンは運動があまり得意ではありません。

また、性格も温和なため騒音が嫌いというデリケートな一面もあります。

また、美しい毛並みをしている一方、お手入れをしてあげることも必要です。

毎日のブラッシングは行い、抜け毛の掃除も忘れずにやってあげて下さいね♪


ヒマラヤンの値段は??


画像:flickr

ヒマラヤンは平均して15万円ほどが相場といわれています。

ポイントの入り方によって値段が高くなる傾向があり、黒の部分が濃くなっている種類では30万円ほどすることもあります。

また、寿命は平均的には15歳前後といわれています。

ヒマラヤンの動画や画像♪

View this post on Instagram

のんちゃんは、すっかり箱入り娘に。

Sakurako.Sさん(@sakuracos)がシェアした投稿 –

甘えん坊「ヒマラヤン」のショコちゃんの動画です♪